水泳の授業が嫌なんだけどずっと休んでいたらどうなる?

水泳の授業が嫌だからといって、ずっと休んでいたら体育の評価は絶望的です。

実体験ですが、毎日水泳に出ていた子(そんなに上手ではなかった)は4をもらってました。
一方、1回しか出ていない子(そんなに下手ではなかった)は2をもらってました。

成績を気にするのであれば、絶対出席するべきですよ。

また、体育の成績って進学に大きく影響を受けます。
今はどうか知りませんが、昔は基本科目は1倍、実技科目は1.5倍にして計算すると言われていました。
ですので、基本科目44444で実技3333の子と、基本科目33333と実技4444の子は、後者の方が高いということになります。
だからといって、基本科目は全然出来なくてはいいという訳ではありませんので、注意してくださいね。

また、休んでいるとその時間はぼうっとして終わるだけではありません。
周りを掃除したり、先生のパートナーとなって準備したり片付けたり・・・。
先生によっては課題を出したりする場合があります。
水泳に出るより掃除や課題の方が正直キツイですよ。

休んでばかりいると、正直男子からも不思議に思います。
「お前なんで休むばっかりするの?」
男子から聞かれた時に、毎回答えるの面倒ですよ。

ビーチでぼつんと周りの友達が泳いでいるのを眺めるだけ・・・。
それより、みんなとガヤガヤしながら泳ぐ方がよっぽど楽しいと思いますよ。

女子は身体を気にする場合が多いですが、思っているほど男子は気にしていません。
タイムを速く出すことに男子は興味があるはずですから・・・。
思い切って水泳を楽しんじゃってください。